呉服 着物 買取
長襦袢を着て単やら袷を着始めたのはごく最近なので、当然結べる帯は半幅帯だけ。名古屋帯は、一応おばーちゃんの形見の正絹一本と、練習しようと思ってオークションで落札したやっすいの2本、気に入って落札した不思議色の正絹と化繊がそれぞれ一本ある程度。着物買取とは所謂「着物一枚帯三本」(だったっけ?)にはえらく遠い現実がここに(苦笑)。でも明日着物着て、出来ればお太鼓で出かけたい…と思い、最近運針とか、他のことに気をとられてすっかり怠け気味だった名古屋帯の練習をすることに。
娘の七五三参りに、箱根神社へ行ってきました。2週ほど早くに行ったのでそもそも人が少なかった為か、最近は着物を着せる人が減った為か、当日着物で来ていたのは、うちの娘とあと1組だけでした。おかげで目立つ、目立つ。着物買取とは、通りすがりの人が娘を指差して、口々に「まあ、七五三よ。可愛いわねぇ」と言ってるのが聞こえるので、親馬鹿の私ご満悦の1日でした。:-)。と、元初孫(今でも初孫か)の私は思うのでした。果たして、プレッシャーの中、新品役得を受け続けるのと、常にお下がり生活ではあるけど、御気楽末っ子なのとでは、どっちが良いんでしょうかね?
身近に着物を着る人がいないってことがこんなに大変なことだったとは…。昔。子供の頃の記憶で。自分の母親がね、着物を自分ひとりで着て、お太鼓を結んでるシーンがたまに蘇ってくることがあるの。そうするとあの背中に向かって思わず叫びたい心境になる。用もないのに布だけ買ってしまう、布フェチの私。小さな商品撮影のバックに使えるので、重宝はしている。布フェチがいつのまにやら、着物にはまっている。とは申しましても、日雇い労働者。
収入はたかが知れています。古い反物を、漱石さん2?3人とお別れする程度で購入し、。和裁大全なるものを片手に夜な夜なチクチク。。ここ数ヶ月で、着物にもだんだん詳しくなってきた。着物の値段ほど、「値段があってないようなもの」はないなぁと、怖いモノを感じている。着物買取とは、ネットオークションで、品物を見ないで高額の商品を買う謎の人物などいる。おそろしい購買欲の競り合いが、オークション終了10分間に見られる。宝石もしかり。そういう商品は、お茶の間タイムに終了時間が設定してある。ナントヤラの縮図だ。
おすすめのリサイクルショップ
-
(株)ジャパン・ホームサービス
★24時間年中無休、機動力を生かす最新設備とプロ集団!
TEL:054-202-1024
住所:〒422-8046 静岡県静岡市駿河区中島204?1
URL:http://www.chuoservice-group.com
Email:info@chuoservice-group.com -
(有)ピアノ総合サービス
ピアノ輸送からすべてのニーズにお応え
TEL:026-259-0432
住所:〒381-0015 長野県長野市大字石渡148?28
URL:http://www.pgs-n.jp/
Email:pgs@pgs-n.jp